子どものことやゲームのこと

ファロー四徴症を持って生まれた子どものことやゲームなどの趣味について書いています。すきなゲームはドラクエ、モンハン、ゼルダの伝説です。気軽にコメントしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

子どもが5回目の入院しました(検査入院)

スポンサーリンク

先日子どもが検査入院をしてこれで5回目の入院となりました。

 

今回は検査入院ということで入院日数があまり長くはならない予定なので以前のように育休はもらわずに仕事が終わった後や休みの日に奥さんや子どもに会いに行く予定にしてます。

仕事がないときに病院に行って家に帰ったら子どもの服(ドナルドダック)を作っているのでなかなか大変です(・∀・)

でも以前ズボンを作ってて、もうちょっとで上の服も完成する予定!

かんばるぞ!(`・ω・´)

www.greenyuu.com

 

 

ウチの子は約1年程前にファロー四徴症という心臓の病気の手術をして定期的に受診をしてるんだけど、前回の定期受診のときに心臓の血液がいくらか逆流していることが分かり、ちょうど手術をしてから約1年経過したので定期検査と合わせて今回入院することになりました。

 

 

今回は検査入院とはいえ手術のときみたいに全身麻酔をかけてからカテーテル検査をする(身体に穴が開くみたいです)ので少し心配はしています。

 

 

入院して最初に採血やレントゲン、心電図といった入院時の検査をしたら数日後のカテーテル検査までは特に予定はなし。

検査のときはやっぱり大泣きしてあやしながらなんとか終わったんだけど、少し時間が経ったらケロッと泣き止んで看護師さんとか廊下で会った他所のお母さんに笑って手を伸ばしていました(笑)

 

 

もうすっかり人見知りはなくなっていろんな人に笑ってアピールする息子。というか人見知りの期間があまりなかったような。同じエレベーターに乗った人や売店の店員さん、看護師さんや他所のおかあさんといったいろいろな人に自分をアピール。その度に「かわいいかわいい」と言ってもらってとても満足気(笑)

 

そして「前髪短いね~」「ぱっつんかわいいね~」と前髪のことをいじってもらって嬉しそう(^-^)

原西さんのようでしょ?(^O^)

www.greenyuu.com

 

 

入院時の検査が終わって予定がなくなったからプレイルームに行って遊んできました(^O^)

さすが病院のプレイルームというだけあっておもちゃがたくさん置いてあってとてもご機嫌。プレイルーム自体も広くてどんどんズリバイしてよく動いてました。検査があってお昼寝があまりできなかったんだけど楽しいのか全然眠くなさそうです(^O^)

その後の夜ごはんもパクパクいっぱい食べて夜の8時くらいになったらようやく眠たくなってコテッと眠りました。

 

 

環境が変わったばかりだとなかなか寝付かなかったり、寝てもすぐ目が覚めて何度も起きて泣いて・・・ということがあるみたいだけど、後で奥さんに聞いたら朝までグーグー寝てたようです。

環境が変わってもお腹すいたらパクパク食べて眠たくなったらグーグー寝るとはさすが(笑)(^O^)

 

ただ起きたら大きい声を出したりベッドの上でゴロゴロ転がったりして結構騒いでたみたいです。大変(>_<)